design-Jinのサイトへようこそ

イメコンレポート〜色と形の印象が近いと、より強まるイメージ〜

design Jin(デザイン ジン)の所在地から車で2時間程度はかかるであろう遠方より、お友達と二人で診断にいらしてくれました❤️しかも「とても楽しみにしていました!」とのこと。

そんなこと言ってくれるだなんて、めーーーーーーっちゃ嬉しい!嬉しすぎる!!

診断のトップバッターはY様。初見から見た印象から「かわいい」がビシバシ伝わります。身長が低めで手や足もちっちゃい。つぶらな瞳も可愛らしい❤️

Y様の診断結果はこちら

  • パーソナルカラー(12分類):ライトサマー
  • 骨格診断(12分類):ソフトストレート
  • 顔タイプ®︎:キュートタイプ

明るい色であることが最も大事な彼女は、アンダートーン(ブルベ・イエベというやつね)には囚われないタイプ。元気な印象を与えたい時はイエベの色を、女性らしい印象を伝えたい時はブルベの色を使うなど、TPOやその時の気持ちに合わせて選べます♪ですのでライトスプリングの明るいイエローグリーンもよくお似合いでした⭐️

ティントカラーや低彩度カラーが得意!…と言葉で伝えても難しいのでJinでは色票などを用いてご説明いたします。


逆に暗い色や濁色がとても苦手。ドレープを当てた時に顔に影が入ったりくすんだりしましたね。「着痩せして見せよう!」と積極的に黒を着ちゃうと失敗するタイプかな。

骨格タイプはベースとしてはストレート。かわいい印象とは別に、男前な一面もあり(笑)
目の前でシャカシャカお着替えされていましてwやっぱり脱いだ方が体のラインってわかりやすいですね〜👓あ、でも診断時は脱がせませんからご安心をwww

Y様、バストがとっても美しくてお友達と私とで「うらやましー!!!」と絶賛していました。本人は少々不思議そうなご様子でした。ご自分のいいところって気付きにくいのでこうやって診断受けると再発見できますよ⭐️というか、私が見つけて見せます!!!!

掲載のご快諾ありがとうございます⭐️

で、骨格ストレートタイプの基本形のお洋服を着せてみると。。。「さみしい!!!!!」どんなにメリハリボディでもお顔や色の印象は「かわいい」Y様。となるとストレートと区分するには無理があるのです。かといってウェーブタイプのブラウスを着ていただいたところ、たくましくなってしまいました💦

Jinでは熊本初の骨格12分類で診断が可能です。


診断を進めた結果「ソフトストレート」でした。この骨格タイプは女性らしい印象をお持ちです。となると「かわいい」印象というものがここにも現れているのです。顔タイプ®︎は「キュート」なので、そりゃ〜もうかわいいに決まってます(笑)

Y様は「かわいい」要素をたくさんお持ちの方だったんです💕なので私は初見から「かわいい❤️」って感じているんですね。

お悩みをお伺いしたところ「年相応に見られたい」ということだったので、少しお姉さんに寄せたコーディネートをご提案させていただきました。これからはキュートなお姉さんを目指してお洋服を見つけて見てね❤️

お友達のN様のレポートはまた次回✏️


ご案内

パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断®︎が
無料で受けられるチャンス!

「TCカラーセラピスト講座」受講の方

【先着20名様限定】
イメージコンサルティング無料
(5月末で終了いたします!)

✨カラーセラピスト講座開講決定!✨
4月18日[月]

TCカラーセラピスト認定講座/design Jin

TCカラーセラピスト認定講座

受講料:全国一律20,900円(税込)カラーボトル14本、テキスト、認定料込

自分の気持ちが分からない、考えがまとまらず困っている
パートナーやお子様がどのような本質を持っているか知りたい
周囲の人のサポートをしてあげたい
セラピーというよりは、色と心のつながりを知りたい…etc.

14本のカラーボトルを通して「本質」に気づけるようになります。

今なら講座を受講された方

まずはdesign Jinのお問い合わせフォームもしくはインスタのDMよりお問い合わせください。

「平日は勤務なので週末しか受講できない」「日程が合わない」という方も遠慮なくお尋ねくださいね!

カラーセラピーってどういうものなの?という方はぜひ一度こちらをお読みください。

PAGE TOP