design-Jinのサイトへようこそ

今、あなたに必要な”色”は、パーソナルカラーでは分からない!〜マインドカラーを取り入れてこそ、人生は豊かに〜【Vol.2】

前回に引き続き、今回もマインドカラーについて投稿それだけ大事なことだと思っています。今後もこの件はいろんな角度で書かせていただくつもりです🌈

今や小学生も知っている「パーソナルカラー診断」。親戚や友達の子供にも「わたしってイエベ?それともブルベ?」と聞かれることが増えました。子供でもパーソナルカラーが知りたいんですね。そりゃそうよね、似合う色を身につけた方がステキに見えるんだから

ただ、私はパーソナルカラーだけで色を身につけるのは、残念なことだと思っています。

なぜなら、パーソナルカラーはあくまで自分の外見に調和する色ってだけで、自分の内面に調和する色ではないから。今、あなたの”心”に必要な色はパーソナルカラーではわからないのです。

あ!そこのあなた!!私が「不思議ちゃんコメント」していると思ったでしょう!?いやいや、私、思ったより左脳派ですから理屈っぽい女ですから🤣

色の大元は「光」。光は電気と磁気のエネルギーが波となって空間を伝わる電磁波の一種。そしてその電磁波を私たち人間が感じたら初めて「色」として見えるのです。

つまり、人が色を見ると言うことは光を感じた結果であり、そしてそれは心理現象なのです。

心霊現象ではございませんよw

うーんちょっと難しい💦という方はこちらのページの中判をお読みください。

闘牛士は赤いマントをひるがえし、牛を興奮させているかと思いきや牛は赤色が識別できない🐂じゃあ何のためにあれをやっているのかそう、観客を興奮させるため。

同じ重さの黒いダンボールの荷物と白いダンボールの荷物では黒の方を重く感じる。

白いパンツ黒いパンツでは、なぜか黒の方がほっそり見える。人間はこれだけ

「色」というものに対し感情を左右されている

んです。となると逆も然り。心は色で表現できてもおかしくはないんです。それが《色彩心理》

以前、当サロンにいらしたお客様。パーソナルカラーはウィンターだったのですが、お好きな色は「黄緑」。パーソナルカラー的には「似合う色」というわけではなかったのですが、お客様は現在、新しいことにチャレンジ中。彼女にとって黄緑は、チャレンジしている自分に寄り添う色であり、応援する色

なのに「似合わない」という理由で「その色、着ないでください!」なんて言えません!むしろチャレンジが成功を治めるためにガンガン着用して欲しい色なんです。その方に限らず、たくさんの方が「心に必要な色」を持っていました。大事なことは

「心に必要な色」を上手に外見に似合わせること。

どんなに似合っていても、心の色(=マインドカラー)を無視した色の提案はお客様のためになりません!!!!!

だからこそ、マインドカラーとパーソナルカラーを上手に掛け合わせ、ご提案する必要があるのです。

ステキに「見せる」色じゃなくて、ステキに「なれる」色をご提案するのが、本当の意味でのパーソナルカラーアナリストだと自負しています。

パーソナルカラーだけではなく、マインドカラーも取り入れた色とりどりの生活を送ってもらいたいものです。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お知らせ

ストアカの先生として登録しました!

今後、オンラインで「色彩心理」をお伝えしていこうと思っています。
リーズナブルな値段で色彩心理に触れることができますよ。
まず初回は「赤色」の講義をやります。ぜひご覧ください。

講座名:【赤色】のメッセージを《色彩心理》で読み解いてみよう!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🎍 design Jinの福袋 発売中 🎍

イメコンをぜひ体験してもらいたい!という想いから
今回「新春福袋」をご用意いたしました!!

イメコン トータル診断

似合う色が分かる「パーソナルカラー診断」
似合うシルエットが分かる「骨格診断」
似合うテイストの服が分かる「顔タイプ診断®︎」

34,000円→31,000円❣️

今だけ!3,000円引き!!

マインドカラー診断

自分の本心に気づくことができます!

6,600円→4,600円❣️

今だけ!2,000円引き!!

どちらの診断を受診でも、ご来場の際

Jinオリジナル
🎁 アクセサリープレゼント 🎁

割引を受けるにはクーポンコードが必要です。
お申し込み方法などは以下のボタンから
動画をチェックしてね♪

🖥インスタのページへジャンプします🖥

※1月末まで。先着15名様

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

色彩の基本の「き」を学んでみませんか?

TCカラーセラピスト講座開講

日時などはお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねくださいね♪

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

TCカラーセラピスト講座がオンライン受講可能に!

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

日程はご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP