design-Jinのサイトへようこそ

赤い車に乗ってる意味、緑のお財布を持っている意味〜選ぶものには【色彩心理】が隠れている〜

本日、design Jin(デザイン ジン)に「顔タイプ診断®︎」にご来場されたNさん。とても快活でテンポよくお話をされる、とても気持ちがよい方。一緒にいる私までもが楽しくなっちゃって、話がゴムボールのように弾みまくり♪二人とも声がでかいでかい🤣🤣🤣

そんな中で、いつの間にか色の話に。みんな色の話、好きだもんね❤️彼女の好きな色は「なんだそう。

「赤」、すごく納得。Nさんからは燃えたぎるようなエネルギーを感じます。赤い色は行動の色。余談ですが、彼女は顔タイプ診断®︎のお問い合わせから申し込み(何なら入金も)までもがびっくりするぐらいスピーディーな方でした。まるでガンダムのシャア・アズナブルのよう🤣(シャアはモビルスーツを通常の3倍で操縦するらしい〜〜〜。シャアのイメージカラーも「赤」ですよね!)

そしてご自分のお車は「赤」!Nさんの本質を表す色が「赤」だから、その色が好きで選んでいるんですね〜。そして

「今までは”100か0かの人間だったんですが、”バランス”も重要だ!!」

と思うようになったんだとか。もっとお話を伺っていくと(こうなるともう、セッション状態🤣)、そのタイミングらへんから緑が気になり始めているんです。そりゃそうですよ〜。

この「バランス」を指す色は「緑」。パワー溢れる「赤」を調整しようという心の動きが「緑も選ぶ」という行動にシフトしたんです。

それをお伝えすると、彼女は大変びっくりした様子で「思い当たる節しかない!」だそうwww潜在的に求めていることを色から観察するのがカラーセラピーです。

心の動きがチョイスする色を決めている、これこそが【色彩心理】です。

自分の心が今、何を求めているかが分かるから”マインドカラー”を知ることはとても大事なのです。

で、【顔タイプ診断®︎】の話に戻りまして…

診断結果は“ソフトエレガント”。お顔立ちからはとても品を感じますし、知らない人にたくさん声をかけられそうな、穏やかで優しげな雰囲気をお持ちです。

が!が!!が!!!

行動力が人一倍あり、パワーあふれる彼女が、一般的な「ソフトエレガント」のファッションをしても良いのでしょうか?

それでは彼女の良さが全く表現されません!!!!

洋服はノンバーバルコミュニケーションツール(言語に頼らないコミュニケーションツール)。

自分が考えている自分と、他人が外見から判断する自分はなるべく解離しないほうが、ご本人は生きやすいのです。これを【ジョハリの窓】といいます。

ジョハリの窓

⬇︎以前書いたジョハリの窓についてのブログ投稿はコチラ。

となると、外見の段階である程度、彼女の個性を表現すべきなんですよね。

Nさんには、そこをしっかりとお伝えしました。

色彩心理について元々興味があったNさん。

「セラピスト講座、予約して帰ります!!!」

ほらねwww👉瞬発力と行動力の人🤣

ということで24日(木)「TCカラーセラピスト講座」開講いたします!色に興味を持っている方はもちろん、チャーミングなNさんとお話ししたい方も(笑)ぜひご参加くださいませ⭐️

ご質問やご予約は当サロンのお問い合わせフォームもしくはSNSなどのDMで受け付けております。
お気軽にお尋ねくださいませ♪

Nさん、また色の話に花を咲かせようね⭐️ゴムボールのように🤣🏀

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

「TCカラーセラピスト講座」開講決定

2022年11月24日(木)10時〜16時

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

その他の日程もOK!オンライン受講での可能!

ご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

TCカラーセラピスト講座開講

日程は協会本部のサイト、もしくはフォームからお気軽にお尋ねくださいませ。

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

2022年11月11日
PAGE TOP