design-Jinのサイトへようこそ

【イメコンレポート】

「広瀬ア○ス」がうちに来た!?イメコンという魔法を使って別人に変身!!

今回のお客様、Nさん。全身真っ黒の出立で登場されました。黒がしっかりお似合いで、ぱっと見からしてもパーソナルカラー「ウィンタータイプ」さんだろうな、と分かりましたし、実際、診断結果はダークウィンター。

しかしカウンセリング時に、よく身につける色をお伺いしたところ、いくつかの色の中には「黄緑」という、ウィンタータイプからは少し外れた色味が

お話しを伺っていくと、今まさに人生の過渡期。新しいことにチャレンジしている彼女にはとても大切な「黄緑色」。

たとえパーソナルカラーで似合わない色であっても、彼女にはとても必要な色です。これを「似合いません!」で奪い取るということを、私たちイメージコンサルタントはやってはいけないのです。

このことについて以前もう少し詳しく投稿しておりますので読んでいただけると嬉しいです。

【Nさまの診断結果】

・パーソナルカラー診断:ダークウィンター
・骨格診断(12分類):リッチ・ナチュラル
・顔タイプ:フェミニン

顔タイプ診断®︎、パーソナルカラー診断はすぐ答えが出たのですが、かなり難解だったのが「骨格診断」。筋肉・脂肪・骨・皮膚・体つき・質感…etc. 何度も何度も確認し、素材、柄、シルエットなどをかなり細かく確認していきましたが、着せても着せてもいまいち垢抜けません😭とりあえず着せてみて再度確認しようと、現状の様子でコーディネートを選びました💦

「うむむ…..(悩)」

「ん!?!?!?」

その時、電撃が走ったように一つの答えが降りてきました!!!

ぱあああぁぁ〜〜〜〜✨

『ヘアスタイルが影響してる!!!』

Nさんのヘアスタイルがかなり個性的。これが私の診断を鈍らせていました。ヘアスタイルが乱れることを了承いただき、ガラリと変えた、その瞬間!!!!

「広瀬ア○スがdesign Jin(デザイン ジン)にキターーーーーーーッッ!!」

(織○裕二の目薬のCMのような私の心の雄叫びw)

とても恥ずかしがり屋さんで、お顔出しはNGということでしたのでお見せできませんが、めっちゃア○スちゃんに似てたんです!!!(目の保養〜👀❤️)さっきまでは全然気付きませんでした😂「似てると言われたことあるよね〜?」と尋ねると、Nさんは申し訳なさそうに「おこがましいのですが、言われたことはあります」とのこと。いやいや、めっちゃ似てるから〜!

個性的なヘアスタイルももちろん良かったのですが、ヘアスタイルを変えた瞬間、広瀬ア○スちゃんが現れたのです!(広瀬アリスさんはネット上でエレガントやフェミニンといわれているみたいですね。)

これで100%納得の答えを導き出せました。彼女の骨格12分類®︎のタイプは「リッチナチュラル」。ストレートタイプとナチュラルタイプにありがちの要素がとても複雑に入り混じり、ご自分でもかなり悩んでいたとの事。こりゃ〜難しかっただろうな〜😅

リッチナチュラルのルールをもとに、コーディネートを作った瞬間に、いい女度が2000%アップ〜!!

手放そうと思っていたレースやフリルなどの装飾のお洋服、骨格診断の答えを守りながら、大人っぽく着こなせばぜんぜんイケます!!

(ここで重要なのは「大人っぽく」よ❤️)

着用された当サロンのアイテムを見ながら「どこのアイテムですか?」と尋ねられたのですが、そんなに珍しいアイテムでもないんですよね☺️おほほ。ただ、

似合うアイテムでコーディネートすると、こういう奇跡が起こります!

パーソナルカラー・骨格タイプ・顔タイプ®︎の強度の違いは人それぞれで、何がどれだけ作用しているか見分けるのは、トータルで診断しないと本当にわかりません💦

しかも人間の体って立体的なので、骨格診断の触診結果とフェイスマッチ(自分の顔を雑誌などに当てて似合う傾向を知る)だけでは答えは導き出せません(断言)!!

本当に似合うが知りたいのならトータルで診断しましょう!似合うを知れば無駄な時間やお金を使わないのはもちろんですが、よく耳にする「自己肯定感」がぐんとアップします。

✨これからの未来を輝かせるのはあなたしかいません✨

ぜひ、メタモルフォーゼ(変身)した自分に、自分で会いにきてくださいね✨

嬉しいお言葉をいただきました❤️

診断時の状況をじっくり思い出しながら、時間をかけて丁寧にひとことずつ書いてくださったのがとても伝わります。まさにパーソナルカラー「ダーク」要素をお持ちのNさんだな〜と、この文章を見て改めて感じました。

PAGE TOP