design-Jinのサイトへようこそ

年始の誓いが「今年こそ痩せますように」から抜け出そう!!〜ダイエットやる気スイッチ〜

感性や日常を豊かにしたい人の講座

あと半月もすれば2022年。早いものですね〜。そして今年の年始の誓い、覚えてますか〜?意外と忘れている方もいらっしゃるのでは?今年の年賀状を見直していると「今年こそ痩せる!」というメッセージを目にしました(笑)結果はどうだったか、ちょっと気になるところではありますw

そして大概の女性は年始になると同じようなことを考えるのでは?しかし実際、年末になるとそのことをすっかり忘れていたり、もはや諦めていたりするものです。

痩せたいのは痩せたいけど、毎日家事や仕事、子育てに追われ、気付いたら寝落ちしている。。。。運動なんかする暇はどこにあるんですかーーーー!?!?!

コロナ禍でストレス解消のためについ過食気味に。さらに好きなものが食べられなくなるなら、私のストレスはどうやって解消すればいいんですかーーーー!?!?!?

って叫びたくなるwww

無理なんじゃー!!!!!

そうなんですよ。分かってはいるんですよ。ダイエットの方法も、やった事がいいことも。。。。でも日常でなかなか取り入れられない…。

で、このCM覚えていますか?いくつかパターンがありますが、このCMが一番印象に残っています。

スイッチを押す掛け声といえばアレ!!!

「ぽちっとな!」by.ボヤッキー(八奈見 乗児さん、お悔やみ申し上げます😭)

ダイエットの前に、まずはご自分の体格の特徴を知りましょう!!もしかすると「太って見せている」だけかもしれませんよ。

●骨格診断のタイプで確認

ストレートタイプ

筋肉質で上腕や上半身のお肉が目立ちやすいタイプです。上半身が詰まってみえる方も多めなので、ハイネックやタートルネックよりは首回りの開いたものの方がGOOD!モヘアなどはさらにふっくらと見せてしまいますので、しっかりした素材のものを着用すると○。
膝下が細い方が多いので(羨ましすぎる!!)そこは積極的に見せていきましょう⭐️それだけ気にするだけですっきりと見えるはずです💕

ウェーブタイプ

お肉がつくなら腰回り〜太ももあたり。膝下はむくみを感じる方もいらっしゃるかもしれません。ですのでふわりとした素材で腰回りや足などをカバーするスカートとか良いですよね💕
逆に上半身は太りにくく、ウエストが細い方が多い!この細くくびれたウエストを強調してあげればそれだけでスリムに見えちゃう(これまた羨ましい)👠

ナチュラルタイプ

太りにくい方が多いのですが、太ると体全体的に大きくなる傾向が。骨が太くしっかりしていて、その上に筋肉や脂肪が乗ってしまいます。今流行しているビックシルエットのお洋服はナチュラルタイプさんはとーーーってもよく似合うので、これらを上手に使いスリムに見せちゃいましょう!
手足が長い方が多いので(スタイリッシュ〜)腕をまくったりすればそれだけですっきりしちゃいます✌️

●パーソナルカラーで確認

スプリング、オータム

お肌のアンダートーンがイエローベースのタイプ。青系の色を着ると不健康そうに見えることも。

サマー、ウインター

お肌のアンダートーンがブルーベースのタイプ。黄色系の色を着ると、肌が黄ぐすみしてみえることも。

色で自分の魅力を濁らせてしまっているかもしれません。

「痩せて見えるから」という理由で黒ばかり着ていると、逆に体重が重く見えてしまうこともあるので要注意⚠️

●顔タイプ®︎で確認

顔のパーツが曲線の印象が強い人

クールなアイテムやブルーなどの寒色系だと頑張っている感が出るかも。

顔のパーツに直線の印象が強い人

可愛らしいアイテムやピンク、暖色系だと無理している感が出るかも。

などなど、上記は各タイプのほーーーんの一部です。
ご自分の特徴を知って、良いところは思いきり表現し
ウィークポイントはそっと隠しちゃう。
それだけで痩せて見えたり、美しく見えたりするんです。

ご自分の本当の姿や可能性に気づく事ができる、それがイメージコンサルティング(=イメコン)です。

まずはご自分を一番良く魅せる方法を知りましょう。それだけでテンションがグッとあがります。そうすれば次はこう考えるはず。

「もっとステキな自分を見てみたい」

そう!それが「やる気スイッチ」!!

やる気スイッチON!

まずは自分が一番ステキに見える方法を知りましょう!!そうすればおのずと自分に好奇心が湧きます。そしたら体は勝手に動き出すはず。

大掃除時にスタイルアップを意識しながらやってみようかな💕似合わないメイク用品を処分し、新年を迎えるにふさわしい、自分に似合うものにいれかえよっかな❤️

ダイエットは「辛く苦しい」もので、意識的に自分に言い聞かせないとできないことだったものが

自分の魅力に気づいたことにとり、無意識に体が動くようになります。

そして自分の特徴を知ることによって「そもそもダイエットなんてそう必要なかった!?」という事もあるかもしれませんよね。おそらく「痩せる」ことが最終目標ではなく

「ステキな自分」が最終目標のはずですから…

2021年も半月になった今のうちに、ご自分の魅力に今一度目を向け、ステキになるための「やる気スイッチ」をONしちゃいましょう。2022年の勝者はあなたですwwwもっとあなたらしくいきましょう!

やる気スイッチ「ぽちっとなーーーーーーーっ!!!」

 告 知 

2022年よりイメージコンサルティングが本格スタートします!

design Jinのクリスマスプレゼント

オープニングセールとして
クリスマスプレゼントをご用意

⭐️1月受診のご予約の方にプレゼント⭐️

※ご予約は12/25日[土]まで

【 特典❶ 】


パーソナルカラー診断、骨格診断PLUS®︎(12分類)
顔タイプ診断®︎のいずれかを受診の方

カラーセラピー[30分]
プレゼント!

【 特典❷ 】

トータル診断を受診の方

(パーソナルカラー診断、骨格診断PLUS®︎(12分類)、顔タイプ診断®︎)

カラーセラピー[30分]
+
4,000円OFF

【 特典❸ 】

TCカラーセラピスト講座を受講の方

イメージコンサルティング無料

※残席15名

「お問い合わせ」フォームよりお気軽にお問い合わせください⭐️
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

※会場は熊本市中央区。詳細はご予約の際にお伝えいたします。

✨カラーセラピスト講座開講決定!✨
12月19日[日]・30日[木]

TCカラーセラピスト認定講座/design Jin

TCカラーセラピスト認定講座

受講料:全国一律20,900円(税込)カラーボトル14本、テキスト、認定料込

自分の気持ちが分からない、考えがまとまらず困っている
パートナーやお子様がどのような本質を持っているか知りたい
周囲の人のサポートをしてあげたい
セラピーというよりは、色と心のつながりを知りたい…etc.

14本のカラーボトルを通して「本質」に気づけるようになります。

まずはdesign Jinのお問い合わせフォームもしくはインスタのDMよりお問い合わせください。

「平日は勤務なので週末しか受講できない」「日程が合わない」という方も遠慮なくお尋ねくださいね!

カラーセラピーってどういうものなの?という方はぜひ一度こちらをお読みください。

2021年12月15日
PAGE TOP