design-Jinのサイトへようこそ

カラーセラピストを目指してない人にも受けてほしい講座

12月7日に第3回目のカラーセラピスト講座を開講いたしました。今回は2名の参加。しかもその一人は男性!!
男性のカラーセラピストって今までお会いした事がないので、弊社からメンズセラピスト誕生ってことで、ワクワクドキドキ。

感性や日常を豊かにしたい人の講座

Webライター✏️やカメラマンをされていらっしゃるとの事で、現在感性を磨いている最中だとか。
色は感受性を高めますので、セラピスト希望じゃなくてもお仕事に非常に役に立つかと✨

そして女性の方は地元編集室のライター✏️をされていた方。これまた偶然、ライターさん❤️
彼女はお子様が色にとても興味があることと、ご自分の知識欲に駆られ、受講された模様です。

お気づきですか?そうなんです。今回はお二人とも積極的に「カラーセラピストになりたい!」という方ではないんですよね。なんなら全く目指してないwwwww

うっそ〜!

しかし何を隠そう、この私もそのタチでありまして〜〜〜www
このことはそのうちこちらで書こうかと思います。

朝、目が覚めてから眠るまでの時間、色を見ない時間はほとんどありません。
日常的な風景の中にある色から人はいろんなことを感じ取っています。

それぞれの色の意味(=色彩心理)に触れることにより自分が今、どのような心理状態なのかを
俯瞰で視認化できるのがカラーセラピーですので、必ずしも「カラーセラピストになりたい!」という方だけの
講座ではないんですよね。

TCカラーセラピーの謳い文句は

一家に一つある薬箱のように 一家に一組のカラーボトルを

https://www.tccolors.com/course_concept_tccolor_therapy


です。

指を切ったり、靴ずれが起きたり…日常的に軽微なケガは起こります。その時に処置をするため、絆創膏を貼りますよね。
(余談ですが熊本では絆創膏のことを「リバテープ」とメーカー名で呼称しますwww)
それにより、傷口がさらに開いたり膿んだりすることなく回復することができます。

心もそれと一緒です。

「最近なんだかもやっとするな….」
「私がやりたいことってなんだろう….」
「これってワガママなのだろうか…」

など、心が擦り傷をした時に♪テテレテッテレ〜

「はい!カラーボトル〜!」(ドラえ○ん)

ささっとボトルを取り出し、自分の本心を俯瞰で観察、そして理解し、対処法を探る。これにより心の擦り傷を自分で癒す事ができます。

あ、でもカラーボトルでなんでも治せる!ってわけではないことは知っておいてください。骨折した場合、自宅の絆創膏で治そうとはしないですよね?病院にかかりますよね。
それと一緒で、心に大ケガを負った場合は専門家を受診されるべきです。心の傷は目に見えないので、実は大怪我をしていることもありますから。

心のケガは目には見えないので

擦り傷のうちに癒しておこう!

というのがカラーセラピーの使い方です。

ですから必ずしも

「カラーセラピストになりたい!」という方だけのものではなく、生活を豊かにしたい人のための講座

でもあるのです。

擦り傷のうちにご自宅で癒したい方
ご自身の家族やお友達に心の絆創膏を貼ってあげたい方

にもぜひお勧めしたいのが「TCカラーセラピスト講座」です。
1日(実質5時間程度)の受講で、その日からセラピーができるようなシステムになっています。

それでも「やっぱりプロに診てもらいたい」という時は、セラピストを探して診てもらうといいかと思います。
弊社では2022年春よりカラーセラピー診断をスタート予定です‍♀️

今なら「TCカラーセラピスト講座」を受講された方には、先着20名に「イメージコンサルティング」をプレゼントしています。

イメージコンサルティング(通称イメコン)とは

  • 肌や髪などの色素から似合う色を知る「パーソナルカラー診断」
  • 体つきや質感からスタイルアップして見える服を知る「骨格診断」
  • 顔のパーツの形や配置から似合うお洋服のテイストを知る「顔タイプ診断®︎」


これらを用いて、本当の「似合う」を見つける診断法です。

イメコン受診の残数は15名となっています(2021年12月10日現在)。カラーセラピーとイメコンで内面&外見を整え、よりあなたらしい2022年をスタートしませんか?

 告 知 

2022年よりイメージコンサルティングが本格スタートします!

design Jinのクリスマスプレゼント

オープニングセールとして
クリスマスプレゼントをご用意

⭐️1月受診のご予約の方にプレゼント⭐️

※ご予約は12/25日[土]まで

【 特典❶ 】


パーソナルカラー診断、骨格診断PLUS®︎(12分類)
顔タイプ診断®︎のいずれかを受診の方

カラーセラピー[30分]
プレゼント!

【 特典❷ 】

トータル診断を受診の方

(パーソナルカラー診断、骨格診断PLUS®︎(12分類)、顔タイプ診断®︎)

カラーセラピー[30分]
+
4,000円OFF

【 特典❸ 】

TCカラーセラピスト講座を受講の方

イメージコンサルティング無料

※残席15名

「お問い合わせ」フォームよりお気軽にお問い合わせください⭐️
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

※会場は熊本市中央区。詳細はご予約の際にお伝えいたします。

✨カラーセラピスト講座開講決定!✨
12月19日[日]・30日[木]

TCカラーセラピスト認定講座/design Jin

TCカラーセラピスト認定講座

受講料:全国一律20,900円(税込)カラーボトル14本、テキスト、認定料込

自分の気持ちが分からない、考えがまとまらず困っている
パートナーやお子様がどのような本質を持っているか知りたい
周囲の人のサポートをしてあげたい
セラピーというよりは、色と心のつながりを知りたい…etc.

14本のカラーボトルを通して「本質」に気づけるようになります。

まずはdesign Jinのお問い合わせフォームもしくはインスタのDMよりお問い合わせください。

「平日は勤務なので週末しか受講できない」「日程が合わない」という方も遠慮なくお尋ねくださいね!

カラーセラピーってどういうものなの?という方はぜひ一度こちらをお読みください。

2021年12月10日
PAGE TOP