design-Jinのサイトへようこそ

“魅力”を伝えたいならデザインしかない!デザインの魔力〜be Shower head(ビ シャワーヘッド) 編〜

be シャワーヘッド

デザインを知れば”モノ”や”ヒト”の「魅力」を表現できる、ということで、デザイナー兼パーソナルスタイリストの観点から、パッケージデザインの解説をしながら、ヒトのデザイン(イメコン)について解説いたします⭐️

たまには自分でデザインしたパッケージの解説をしてみようかと♪

最近、通販サイトなどを見ているとシャワーヘッドがたくさん販売されていますよね。ミラ○ルが火付け役なのかしら。CM見ているとめーーーっちゃ欲しくなるのですが、まぁ、なかなか良いお値段なので、宝くじが当たったら検討するとしますw😆

で、先日うちにもシャワーヘッドのパッケージデザインの依頼がありました(当サロンはデザイン事務所でもあります⭐️)。

【今回の商品はコチラ】

・販売元:PhaSe株式会社(Coolth Style)
・商品名:be Shower head(ビ シャワーヘッド)
・商 品:シャワーヘッド

こちらの社長さんは「いいものを低価格でお客様に提供したい!」というこだわりを強く持っており、そのモットーの上で商品開発を行われています。

今回のシャワーヘッドは美容器具、がテーマです。美….そう!商品名の「be」は「美」とかけました!今回は商品名もつけさせていただきましたw

「安直ねぇ〜」って言わないで〜〜〜😆😆😆😆シンプルな方が伝わるでしょ?😂

ですので、パッケージも「上質さを感じる」ものにしようと思いポップなカラーではなく、落ち着いたブラウンを起用。ブラウンの色彩心理は安定や信頼など。いいものを届けたいという社長さんのお気持ちを表現したつもりです。

そしてお買い得価格でありながらも少し上の高級感があると(バランスが大事ね♪)、商品が手元に届いた時に”いいものを買ったわ〜”と感じますよね。そこを狙いました。

デザインの仕事でまず大事なのは、まずは商品の良さや特徴をとらえ、それを表現すること(クライアントさんへの十分なヒアリングはかかせません!)。そして購入時の満足感を与えることだと思います。

例えば、イメージコンサルティングに訪れたとして、その人の本質を無視し、スタイリストの好みを押し付けて「あなた、コレ着なさい!」なんて言われたら嫌ですよね〜〜〜😓それと同じです。

イメコンの場合は、まずはお客様の本質を大事にして(ここでもしっかりヒアリング)魅力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただく。

この本質は、外見のみならず内面も指すと私は考えます。だから当サロンには【マインドカラー診断】というシステムを導入しています。そして、ここで何度もお話ししていますが「ジョハリの窓」という考え方があります。

自分が考えている自分と、他人が見ている自分が一致している部分が大きい人ほど、円滑なコミュニケーションができる

つまり自分の内面を「見た目でも上手に表現している人」は、相手から自分を理解されやすい。

商品パッケージも同じです。いかに商品の特徴をとらえて表現(=デザイン)するかが鍵です。

ですので当サロンのモットーは

「モノもヒトも、すべてはデザインでできている」

デザインは人を豊かに、幸せにするものでもあります。ぜひ自分デザインに拘(こだわ)って生活して欲しいと思います。

こちらのシャワーヘッドをお客様からいただいたので、自分のデザインが商品の価値をちゃんと表現しているか実証検分♪今夜から早速使ってみようかな🌱「シャワーヘッドにもこだわる自分」というライフデザインを手に入れました❤️

自分に手をかけてあげることは【自己愛】にもつながります。美を求める感覚はとっても大事。みなさんもぜひ自分に手間をかけてあげてくださいね💕

✨✨✨✨✨✨✨

商品パッケージの場合は「商品の魅力」を、イメージコンサルティングは「その人の魅力」が勝手に相手へと伝わります

まさに”デザイン”は「魔力」さながら!

どれだけ中身が良くても、意外と他人には伝わらないのが現実。ましては勘違いされることも多い。売れるもの、魅力ある人物に見せるためには、デザインの力は有効です。

だってあなたもジャケ買いするでしょ💕

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お知らせ

4月24日(月)11:00〜13:00

似合う!イヤーアクセを見つける会

イヤーアクセをテキトーに選んでいませんか?
アクセにも似合う似合わないがあるんです!
自分がサイコーに輝けるイヤーアクセを見つけてみませんか?

定員6名(先着順)→残席2名

イベント参加の方は、その旨こちらにメッセージをお送りください。
こちらから改めて詳細をお送りいたします。

インスタフォーロしてね❤️

インスタにジャンプします

ぜひ当アカウントを事前にご登録ください⭐️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

生活に役立てる「色彩心理」学んでみませんか?

TCカラーセラピスト講座開講

開講予定(2023年)

3月10日[金]. 14日[火]. 18日[土]. 26日[日]
4月1日[土]. 3日[月]. 12日[水]. 20日[木]

オンラインは4月開講(2.5時間×2日)※ご希望の方はお問い合わせください

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

TCカラーセラピスト講座がオンライン受講可能に!

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

日程はご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP