design-Jinのサイトへようこそ

“魅力”を伝えたいならデザインを使う〜デザインの魔力〜

デザインを知れば”モノ”や”ヒト”の「魅力」を表現できる、ということで、デザイナー兼パーソナルスタイリストの観点から、今回はパッケージデザインの解説をしながら、デザインやイメコンの重要性について解説いたします⭐️

【今回の商品はコチラ】

・製 造:美味芋本舗 様
・商品名:「IMOIST(イモイスト)」
・商 品:サツマイモを使った焼き菓子

スタイリッシュで洗練されたデザインのこちらのパッケージ。サツマイモのスイーツということなので、芋の皮をイメージした結果、この色をチョイスされたのでしょう。

しかし実際の芋の皮はもっとくすんだ紫、そのな上「芋」というと野暮ったく、古めかしいイメージを抱きがち。しかし、高彩度なマゼンタを基調色とすることでそこが払拭され、華やかに感じます。

そのほかにもスタイリッシュに見える工夫が見られます。

まずはアソートカラーにゴールドを使用することにより高級感アップ⭐️商品名も箔押しすることで、さらにリッチな印象になっています。

さらに英語表記がカッコイイ!商品名はもちろん、側面に記載されている商品の紹介文ががっつり英語!しかも文字サイズも小さく読ませる気はないwww🤣

英文字は「読ませる気はない」けど、不親切さは感じません。何故なら、商品に対する思いを掲載した紙がちゃんと同梱されていたから。

商品へのこだわりやデザイン性を感じます。”ただかっこ良いだけ”ではデザインとは言いません。”デザイン”とは、あくまで中身を引き立てるもの。

商品パッケージの場合は「商品の魅力」を、イメージコンサルティングは「その人の魅力」が勝手に相手へと伝わります

まさに”デザイン”は「魔力」さながら!

どれだけ中身が良くても、意外と他人には伝わらないのが現実。ましては勘違いされることも多い。売れるもの、魅力ある人物に見せるためには、デザインの力は有効です。

だってあなたもジャケ買いするでしょ💕

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

色彩の基本の「き」を学んでみませんか?

TCカラーセラピスト講座開講

日時などはお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねくださいね♪

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

TCカラーセラピスト講座がオンライン受講可能に!

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

日程はご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP