design-Jinのサイトへようこそ

夢を簡単に叶える方法〜ダイエットも学びもこの方法一つでOK!〜

新年を迎え、気持ちも新たに「今年こそダイエットするぞー!」と目標を立てた方も多いのではないでしょうか。がしかし、時間がどんどん過ぎるに従い「ダイエットは明日から〜」というCMがあったように、継続がなかなか難しいと感じている方も多いのでは?(ちなみに私もその部類です😅)

なので年初めはいつも「今年こそダイエット!」の堂々巡り。挙げ句の果てには「どうせ長続きしないから〜」と、努力すること自体を諦めてしまう。

せっかく新年を迎えたのだから、今年こそ目標を達成しましょう!願いを叶えましょうよ!!で、まず初めにここは知っておいていただきたいことがあります。それは

人間、誰しも「その瞬間、価値が高いものを選んでしまうもの」だということ。

ですので「あなただけが特別、意志が弱いわけではない!!!」。

しかし、上手に成功させている方もいっぱいいますよね。何が違うと思いますか?おそらく

自分の目標が「価値があるもの」ということを定期的に感じている

のではないかと思います。その一つが、叶えたい夢をノートに書きづづる「夢ノート」ではないかと。
ノートに毎日、自分に対して「価値があるもの」を書き続ければ、そのうち無意識に夢を叶えるための行動を取るのだと思います。

ただ、毎日ノートに書き記すというのもけっこうめんどい。。。(私はニガテかな〜😅)

では「価値があるもの」だよ!ということを上手に自分に伝えてみてはいかがでしょう?
人は「五感から受ける情報の8割が視覚から」という話をよく聞きますよね。ですので定期的に「視覚に訴える」のです。

そこでイメージコンサルティングを上手に利用しましょう!【今年こそもっと素敵になりたい!】という思いを、イメコン受診という形でまず行動に移します。

そもそも、あなたがやりたいことは「ダイエット」ではなく、ダイエットした結果「ステキな自分」に出会いたい、ということですよね?

こちらのブログも併せてお読みください

パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断®︎などのイメージコンサルティングでは、あなたが最もステキに見えるアイテムや着こなしをご提案します。そして素敵な自分を視覚に焼き付けます。(ここで既に痩せて見える着こなしだって見つかります)

診断後は自分に似合うお洋服やメイク、ヘアスタイルなどにチャレンジするようになり、実践すればするほど、ステキになっていく自分を実感することができるでしょう。そして「ステキな自分にこそ”価値を感じる”」と、潜在意識(無意識)にすり込まれ、痩せるような行動を自ずと取るようになります。(=ケーキや高カロリーな食事に価値を見出せなくなる🍰)

大事なのでもう一度言いますよ!

ダイエットが続かないあなたが悪いのではなく、人間の思考としてその時々で「価値があるもの」を最優先してしまう。

だから、ステキになる(ダイエット含)ことが価値あるものだと感じることさえできれば、無意識のうちに「価値がある」行動を取ることができるんです。

意識的に「○○せねばならない」と頑張るよりも、無意識で行動に移せる方が明らかに楽ですよね♪

これはダイエットに限りません。当サロンではパーソナルカラーやカラーセラピーなどの資格取得、骨格診断資格取得の実技サポートも行っています。

「いつかできたらいいな〜」「そのうち学びたいな〜」なんてお話しされる方、けっこういらっしゃるのですが

『思っていたら絶対に先へは進めません!!』

一度腹をくくり、その世界へ飛び出す。そして学んだことが「価値があるもの」だと繰り返し実感する。そうすることによって無意識で学びへの行動が取れるようになる。

行動が取れたら夢が叶ったも同然!!自分を上手に誘導して自分の夢を叶える。

ですので

「意志が弱い」のではなく、このテクニックがある人とない人で結果に差が出る。

それだけのことだと思います。

今この瞬間にも時間は過ぎていきます。悩んでいても何も始まらないからこそ、新年というこのタイミングを利用し、行動を起こして夢を叶えてみませんか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

色彩の基本の「き」を学んでみませんか?

TCカラーセラピスト講座開講

日時などはお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねくださいね♪

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

TCカラーセラピスト講座がオンライン受講可能に!

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

日程はご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP