design-Jinのサイトへようこそ

パーソナルカラー×マインドカラーで幸せな人生をクリエイトしよう

先日、人生初のインスタライブをしました❤️基本一人で話し続けるのは、なかなか難しいものだな〜と感じましたが、わざわざお時間を作って参加してくださった皆さんが、コメントを書いてくださったりしたので、なんとか無事に30分話し続けることができました⭐️本当にありがとうございました!

当日は「マインドカラー」についてお話ししたのですが、思ったより好評だったので、今回のテーマもマインドカラーにしようかと思います。

マインドとは「心・精神」を指します。ですので、マインドカラーとは心の色。心が求めている色のことをです。「心の色っていったい何だ?」ということになりますよね!

では皆さんに質問です♪

Q.HAPPYと感じる色は何色ですか〜?

黄色黄緑ピンクなどとお答えする方が多いかと思います。

Q.悲しいと感じる色は?

茶色などを選ばれることが多いです。

これらから

「色と感情は何かしら結びついているよね〜」

というのがお分かりかと思います。ではもう一つ。

Q.すっぱい色ってどんな色?

黄色黄緑などがよく選ばれます。ライブ中にも「レモンの黄色!」とメッセージいただきました。酢も黄色だし、ライムは黄緑色ですもんね。

Q.苦い色はどんな色?

茶色などが選ばれることが多いです。理由としては「紫は薬の色」、茶色は「コーヒーの色」など、やはり記憶の中で体感したことを連動して思い出されるようです。

色が味覚と連動して記憶から呼び戻されている例ですね。上記の答えはその人の”感じ方”ですので、正解はありません。あくまでそのように答える方が多い、ということです。私たちは生きている上でたくさんの経験をしており、それが色と連動することにより、色からたくさんのメッセージを感じるんです。

例えば「赤」の色彩心理は、エネルギッシュ躍動的情熱的危険…etc.などですが、しっくりきませんか?”色彩心理”を勉強していなくても、ある程度イメージを拾うことができますよね。ですので、あなたの心は既に色のメッセージを心で感じ取ることはできているのです。

では、なぜマインドカラーを知った方がいいのでしょう?

それは人は“頭”と”心”で感じ取る事柄が違うことも多いからです。私たちは日頃、仕事や家事、育児などで毎日とても忙しく過ごしています。そして社会生活を営む上で、世界の暗黙のルールや他人の目、勝手な思い込みなどに振り回されることがとても多い。

アンコンシャス・バイアスという言葉をご存知ですか?

自分で気づかないまま、心の中に持っている偏った見方・考え方、根拠のない思い込み、先入観・固定概念などを意味する言葉のようです。

こういうものにハマってしまうと人は強いストレスを感じます。「それは違うよー!やりたくないよー!」と心がどれだけ訴えても、頭ではバイアスかかってますので”頭”が”心”を無視して行動します。頭=思考のみで行動してしまうと心とのバランスが悪くなり、心身に悪影響を与え体調不良病気になってしまいます。

そうなる前に気づく手段の一つに「色」を用いることができます。

また、自分の叶えたい夢や、望んでいる未来があるのに、なぜかうまくことが運ばない理由も心は先に知っています。

それを上手に紐解くことが「色」にはできたりもするのです。

ライブ中に視聴者の方に「どんな色が気になりますか〜?」とお尋ねしたところ「昔から”白”が好き!」とか「明るい黄緑色が気になる」「赤やマゼンタばかり選んでしまう」など、コメントいただきました。心はメッセージを発信しているのですが頭では気づきにくいのがワタシタチ💦

なので私たちセラピストはクライアントのお話しの中から、色を手がかりにしながら心のメッセージを拾い上げていくのです。ライブ中も色のメッセージの一部をお伝えすると、大変喜んでいただけました♪

この何故か気になる色が「マインドカラー」です。この色を身につけると、

もっと理想の自分に近づけることも、叶えたい望みに近づくことも♪

しかしこのマインドカラー、選び方次第では外見に似合わない色だったりもします😅そこをうまく調整してご提案することで、内面も外見も魅力的な自分に近づくことができるのが

「パーソナルカラー × マインドカラー」。

幸せな人生はオリジナルハンドメイドです!

あなたしか作ることができないからこそ、マインドカラーにも興味を持って欲しいと思っています。

ライブ中は終始、辿々(たどたど)しいおしゃべりだったけど、視聴者の皆さんと繋がることができて本当に楽しかったので、またチャレンジしてみようと思います♪その時はまたご参加くださいね❤️

パーソナルカラーとマインドカラーで最高の人生を⭐️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お知らせ

4月24日(月)11:00〜13:00

似合う!イヤーアクセを見つける会

イヤーアクセをテキトーに選んでいませんか?
アクセにも似合う似合わないがあるんです!
自分がサイコーに輝けるイヤーアクセを見つけてみませんか?

イベント参加の方は、その旨こちらにメッセージをお送りください。
こちらから改めて詳細をお送りいたします。

インスタフォーロしてね❤️

インスタにジャンプします

ぜひ当アカウントを事前にご登録ください⭐️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

生活に役立てる「色彩心理」学んでみませんか?

TCカラーセラピスト講座開講

開講予定(2023年)

3月10日[金]. 14日[火]. 18日[土]. 26日[日]
4月1日[土]. 3日[月]. 12日[水]. 20日[木]

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

TCカラーセラピスト講座がオンライン受講可能に!

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

日程はご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP