design-Jinのサイトへようこそ

“魅力”を伝えたいならデザインしかない!デザインの魔力〜コラーゲン黒にんにく 編〜

コラーゲン黒にんにく

デザインを知れば”モノ”や”ヒト”の「魅力」を表現できる、ということで、デザイナー兼パーソナルスタイリストの観点から、パッケージデザインの解説をしながら、ヒトのデザイン(イメコン)について解説いたします⭐️

【今回の商品はコチラ】

・販売元:まさゆきの株式会社
・商品名:コラーゲン黒にんにく
・商 品:黒ニンニク加工食品

“ニンニク”といえば栄養豊富な食品で、イメージといえば“滋養強壮・疲労回復”など、いわゆるマッスルムキムキ〜〜〜〜!な感じでしょうか🤣

基本的には商品のイメージを表現することが多いとは思いますが、この”にんにくムキムキ〜〜〜〜”なイメージでデザインしてしまうと、なかなか女性が購入しなさそうですよね。

でもこちらは美肌づくりに大活躍してくれる「コラーゲン」が配合されているということで、ぜひとも「女性に購入してもらいたい!!」ですよね。となると、やはりデザインにも”女性らしさ”というものが必要になってきます。

ですので、黒ニンニクの強すぎる”黒“を“グレー”にすることで柔らかい印象にし、また、他の色は”女性らしい”色の代名詞である“ピンク”系が使われています。しかし、ただピンクでかわいいデザインにするのでは、商品の性質からかけ離れてしまう、もしくはニンニクという自然の恵みをもっと表現したい!というところしょうか。全体的にくすんだトーンで配色されています。

PCCSで近い色を見てみると、ライトグレイッシュトーンソフトトーンダルトーンなどが使われているようです。強くもなく弱くもない、明るくもなく暗くもない、いわゆる中明度中彩度程度の配色です。

一概には言えませんが、パーソナルカラー(Sci/Art:12分類)でいうところの、ソフトサマーソフトオータムが近いですね。

これらのタイプの方からは、優しげで落ち着いた印象を感じますよね。それと同じ様にこちらのパッケージからも同様の印象を受けます。

花柄のようなモチーフはニンニクの断面が発展した図柄なのかな。これも可愛らしくて女性がターゲットだということが伝わります。黒ニンニクの栄養価も感じつつ、女性が購入したくなる…。そういったデザインや配色を売り手側は望んだのではないかと推測しています。

実はこちらには別パターンの商品があと2つあるみたいです。一つは男性向けのもの。マッスルムキムキのイメージそのものですよね🤣ですので真っ黒がベースカラーで、商品名も筆文字。いかにも強そう(画像中央)!

もう一つは少しお値段が高いタイプということで金色のパッケージ。プレミア感伝わります💰(画像右)

商品自体は3タイプともニンニク加工品なので一緒なのですが、商品に少し工夫をしたり、デザインを変えることにより、ターゲットが変わってくるという、面白い商品でした♪

商品のご提供をいただいた”まさゆきの株式会社”様。ありがとうございました♪

✨✨✨✨✨✨✨

商品パッケージの場合は「商品の魅力」を、イメージコンサルティングは「その人の魅力」が勝手に相手へと伝わります

まさに”デザイン”は「魔力」さながら!

どれだけ中身が良くても、意外と他人には伝わらないのが現実。ましては勘違いされることも多い。売れるもの、魅力ある人物に見せるためには、デザインの力は有効です。

だってあなたもジャケ買いするでしょ💕

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お知らせ

4月24日(月)11:00〜13:00

似合う!イヤーアクセを見つける会

イヤーアクセをテキトーに選んでいませんか?
アクセにも似合う似合わないがあるんです!
自分がサイコーに輝けるイヤーアクセを見つけてみませんか?

定員6名(先着順)

イベント参加の方は、その旨こちらにメッセージをお送りください。
こちらから改めて詳細をお送りいたします。

インスタフォーロしてね❤️

インスタにジャンプします

ぜひ当アカウントを事前にご登録ください⭐️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

生活に役立てる「色彩心理」学んでみませんか?

TCカラーセラピスト講座開講

開講予定(2023年)

3月10日[金]. 14日[火]. 18日[土]. 26日[日]
4月1日[土]. 3日[月]. 12日[水]. 20日[木]

オンラインは4月開講(2.5時間×2日)※ご希望の方はお問い合わせください

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

TCカラーセラピスト講座がオンライン受講可能に!

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

日程はご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP