design-Jinのサイトへようこそ

ロゴデザインができました!

design Jin

こんにちは。

こんにちは。
design Jinのブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
W台風の出現で不安な1日を過ごされる方もいらっしゃるかと思います。
何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

design Jinは開業して半年ちょい経ちます。
何かと忙しく、自社サイトを手がけるまで至らなかったのですが
最近、ようやくある程度形にすることができました。
でも自社のロゴデザインは無く
学生時代に作った自分のサインを代用していたんですね。
(今思えば、昔からデザインが好きでデザインの真似事をやってたのでしょうねwww)

しかし私の仕事はデザイナー。
ロゴデザインも手掛けます。
「やっぱり自社のロゴもちゃんとつくらねば…」

頭の片隅にはいつもあったのですが
なかなか形になるまで至りませんでした。

それは何故か。

「design Jinの良さ、存在意義が(自分には)分からない…」

他人のいいところは一発で分かるのに
自分の良さって結構分からなかったりしませんか?それと一緒。

もちろん今までの経験やアンテナで
アイディアはたくさん浮かんでくるのですが
しっかりした形にまとめることができませんでした。

そんな中、一筋の光が✨
名古屋でパーソナルカラー講師講座を受講したのですが
ご指導くださった先生はパーソナルカラーはもちろん
“色自体”の知識と経験が豊富なプロフェッショナルでした。
(色の生き字引!色のスパコン”富岳”www)

これはチャ〜〜〜〜ンス!!!
「(Jinの)基調色のアイディアをください!」とご相談をし
ターコイズという色を先生からいただきました。

現在、色彩心理についても学びを深めている最中なのですが
「ターコイズ(ブルー)」とは

・クリエイティブ
・アイディア
・価値を創造する…

などの意味があるんですよね。

「そうだよね、創るってそういうことだよね!」

この色をいただいて自分の価値観が見えてきた気がしました。

あと、私は好奇心が旺盛な方でして
興味があることを見つけると
次から次に取り組んでしまうんですよね。

側から見るとなんの脈絡もないものばかりをチョイスしているみたいで
最近「んで、何がしたいの?」って言われることが増えてきました。
(でも実は自分の中ではうっすらとは繋がっているんです〜♪)

点と点がいつしか繋がり、それが(design)Jinの体を成す。
星座のようなイメージ⭐️
(全然関係ないけど、星のモチーフ大好き❤️)
これこそが私そのものだと思えました。

そしてようやく完成。今日に至りました⭐️⭐️⭐️
やっとみなさんにお披露目できました!!!
ある意味今日がdesign Jinの新しい誕生日のような気がしています。
(TCカラーセラピーではターコイズの補色はコーラル。しっかり育てていきます❤️)

今後とも design Jin
どうぞよろしくお願いいたします!

★★

design Jin(デザイン ジン)ではあなたの”想いを”をデザインにいたします⭐️
お読みいただきありがとうございました❤️

2021年08月08日
PAGE TOP