design-Jinのサイトへようこそ

【イメコンレポート】

パーソナルカラー×マインドカラーで最も大切な色を見つける大切さ〜”自分軸”の色を手に入れる〜

先日当サロンにお越しくださったお客様Kさんのおはなし。以前より”色”に大変興味をお持ちだったみたいで、当サロンのブログやSNSをしっかり読み込んでくださっている方でした。

「超うれし〜〜!嬉しすぎる!!マンモスウレピー!(←分かる?😂)」

私の色に対する”想い”もしっかり伝わっていて、共感してくださっているようで、ブログ書いててよかったな〜と改めて思いました。これからも色の素晴らしさを伝える伝道師として活動続けていくぞー!!!

「伝道師」といったらこの方w

診断開始!まずはパーソナルカラー診断。ご本人がお持ちの色素や質感を観察していきます。とっても色白でソフトな要素をお持ちの方。と同時に、しっかりと厚みを感じる肌や髪の毛の量・太さからは重厚感を感じます。初見からするとサマーウィンター。「まぁ、ブルベかな〜」そういう意味では比較的わかりやすいタイプでした。

色素チェックが完了し、次はドレープを当てていきます。

「ん!?顔色が変わらない!!!!」

ドレープを当てていくことにより、お顔映りがころころと変わるので、その様子を観察するのですが、このお客様はドレープの影響が顕著に出るタイプではありませんでした。また、Kさんみたいにサマーやウィンターなど複数の要素を”強く”お持ちの方だと、自己判断は難しそうだな〜と感じました。

初見だけでは悩ましげなところもありましたが、シーズンドレープを丁寧に当てていくと答えはちゃんと見えてきます。

当サロンのパーソナルカラー診断は「サイアート(Sci/Art)」という、12タイプに分けるシステムを導入しています。このシステムはドレープを比較しながら観察するので、お客様自身も顔移りを確認しやすい診断法です。

診断を進めていくにつれて、得意・苦手な属性が洗い出されてきました。

詳しく知りたい方はコチラ

結果は「ライトサマー」。明るい色が得意で暗い色がニガテです。サマーかウィンターというと「ブルベ」が似合うと思われがちですが淡いコーラルピンクや淡いターコイズなどのいわゆるイエベの色もとてもお似合いでした。

ご本人曰く「血色が悪い」のがお悩みのようでしたが、普段のお洋服の色をお伺いすると、ネイビーチャコールグレーなどだそうで、暗い色をメインに揃えているとのことでした。そ明るい色が得意なKさんなのですが、暗い色を選んでいたので顔色が悪く見えていたのです。

「暗い色は細く見えるから…」

ということでしたが

「重く」見える色でもあるので、明るい色が似合う人は要注意です!

そして真っ黒は冠婚葬祭のように見えてしまいます。
逆に明るい色である真っ白は顔が硬くなり、これらの色が得意な私と比較すると一目瞭然!Kさんもしっかりと納得してくださいました。

ベーシックカラーは「誰にでも似合う色」というわけではないんですよ♪

可愛らしい明るめの色がお似合いだとお伝えすると

「いい年齢なので、かわいい色は卒業かな〜と思ってました」

とのこと。その気持ちわかります♪ただ年齢を気にしてせっかくのストロングポイントを覆い隠してしまうのは非常にもったいない!!年齢を気にするということは、周りの顔色を伺って色を選んでいるということ。つまり、

他人軸でお洋服を選んでいる

ということです!

※TPOなど気をつけるシーンも多々あります。

もっと自分の魅力を最大限に活かすものを日頃から身につけましょう!

マインドカラー診断では「Pink」がKさんにとって大事な色でした。

パーソナルカラーのタイプとも相性がとても良い色❤️もう、ピンクを着用しない理由などないっ!!!それでも甘さが気になるなら、ラベンターアイスブルーなどの寒色にピンクをプラスしたり、小物などで取り入れるとGOOD!また食べ物などで体に取り入れると心を満たしてくれるでしょう💕

この白ワイン、うっすらピンクでKさんにオススメ♪🍷

内面・外見どちらにも似合う色を上手に取り入れる事により、人生が豊かになります。

我慢強く周囲に愛を振りまくことができるKさん。Pinkを利用してその愛をぜひご自分にも傾けてくださいね💕

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お知らせ

3月29日(水)15:00〜15:30

Jin初!!インスタライブをやります!

「似合う!!イヤリング選手権」と題して
イヤリング(ピアス)を身につけた時とそうでない時を
見比べてみる”人体実験”をいたします🤣

インスタフォーロしてね❤️

インスタにジャンプします

ぜひ当アカウントを事前にご登録ください⭐️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

生活に役立てる「色彩心理」学んでみませんか?

TCカラーセラピスト講座開講

日時などはお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねくださいね♪

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

TCカラーセラピスト講座がオンライン受講可能に!

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

日程はご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP