design-Jinのサイトへようこそ

【イメコンレポート】
骨格診断の自己診断の結果がストレートかウェーブか悩んでいました。

今回、design Jinにコンサルティングにいらっしゃったのは、色白で可愛らしいお客様❤️Aさん。年齢はとてもお若いのですが、お話しされる様子や表情からとてもしっかりしている方だと感じました。職場などでもめちゃくちゃ頼りにされそう!

【Aさんの診断結果】

・パーソナルカラー診断:ライトサマー
・骨格診断(12分類):ソフトストレート
・顔タイプ診断®︎:ソフトエレガント

まずはパーソナルカラー診断の様子をご紹介。とっても色白でうっすらとマットな肌質。イメージとしてはトレーシングペーパーのような感じ。Jinのブログを読んでくださっている方は既にご存知かと思いますが私がうっとりする肌はいつもサマーさん✨この穏やかでデリケートなマット肌に毎回キュンキュンします❤️

パーソナルカラーは比較的分かりやすい方だったのですが骨格が難しい方でした!!!来場していただいた理由の一つが「自己診断だとストレートかウェーブかわからない」とのこと。

丁寧に触診させていただくと、二の腕や太ももらへんはハリを感じるのですが、その他はふんわり柔らかい部分も・・・・立体的な体格でありながら背中には筋肉がないなど、いわゆるMIXタイプだったのです。

「子供の頃、胴回りが太いって友達に言われて以来、それが気になって。。。。」

とおっしゃっていました。確かに厚みがある胴回り。がしかし、それはデメリットでしょうか???

Jinにはお客様に体感していただけるよう、トルソーを置いています。トルソーはめちゃくちゃスタイルがいいですよね⭐️みんなの憧れスタイル❤️このトルソーのウエスト部分をAさんに触っていただきました。

Aさん「え!?厚い!!!」

そーーーなんです!みんなの憧れトルソーちゃんのウエスト、かなりぶ厚いですwww
ですので胴回りが厚いことはメリットでもあるんです!!

お客様の思い込みを少しずつ外していく作業、めちゃ楽しい❤️

骨格診断12分類®︎の結果は「ソフトストレート」でした。これは自己診断では難しかったと思います💦

design Jinでは骨格12分類®︎診断が可能です。

Aさんのスタイルについて、しっかり説明をさせていただきました。

顔タイプ®︎はソフトエレガント。パーソナルカラーとも骨格タイプとも相性抜群⭐️なので、お洋服を選びやすいかと思います♪しかしまだまだ若いので、カジュアルを楽しみたい時はキュートタイプに寄せてね♪とご提案しました。(フレッシュタイプよりはお好みの方向性が近かったので)

終始笑顔で品がありつつも可愛らしい女性でした⭐️ピンクのお洋服、めっちゃ似合うはずだから、ぜひゲットしてくださいね♪

嬉しいお言葉をいただきました❤️

PAGE TOP