design-Jinのサイトへようこそ

実はみんな心のメッセージを受け取っている

こんにちは!今日は8月13日、お盆ですね。亡くなった方々が帰ってくる日、ということで、一昨年亡くなったうちのコタロー(猫)も帰ってきているんでしょうね🐈
人に甘えることがない猫だったので、帰省をアピールすることなく、こっそり帰ってきて、こっそり帰るんでしょうね(笑)

今年は移動制限がなかったり、休みも長かったりと、久しぶりに旅行や帰省をされている方もいらっしゃることでしょう。

私はというと、ありがたいことに課題や勉強、仕事に追っかけられているわけで。。。wですのでブログが滞り気味😅楽しみにしてくださっている方に、申し訳ないです〜〜〜😭(というか、楽しみにしてくれている人、いる?いる???)

で、今日の本題「実はみんな心のメッセージを受け取っている」なんですが、タイトルだけ見るとなんのこっちゃ、ですよねwwwわかるわかるwもうちょっとお付き合いくださいな♪

先日、コンビニにふと立ち寄った際に「お菓子でも買おうかな〜」と思い、陳列棚から掴んできたのが画像の2種類のお菓子。

ちなみにどちらも普段から食べつけているものではなく、なんとなく気になったものでした。しかし、買っただけで満足してデスクの上に鎮座している状態。

で、私は毎日仕事に追われる毎日を過ごしているのですが、ふと気づいたことがありまして。この2つのお菓子、どこか共通点があるのが分かりますか?両方とも「茶系」なんですよね。TCカラーセラピーでいうところの“ダーク”カラー。

そこに気づいた瞬間「ハッ!」としたんです。

私は現在、色彩検定の講師の資格を取るために月一上京し、講義を受けています。授業はもちろん、課題や模擬講義、レポート提出とやること盛り沢山〜〜💦そして帰ってからは不在中に蓄積された仕事に着手(仕事はめっちゃありがたいですっ!!!)。締め切りに追われる日々を送っています。

そしてさらに、最近は歯が痛い…💦私は疲労がたまるとすぐ歯茎が腫れるんです〜。いやーな体質。
現在、1日数回痛み止めを飲む始末…。という生活をしばらく続けています。

全ては新しい自分(=資格を取得した自分)に出会うため、試練に向き合い地道に努力を重ねている最中です。「いつかこの努力が実を結ぶ。今はその土台造りだ」と、自分によく言い聞かせるのですが、まさにその状況を表す色こそが「ダーク(補色はクリア)」カラーだったのです。

だからダークカラーのお菓子を無意識に選んでいたんだということに気づきました。で、ダークカラーの説明が書いてある本を再度読み返してみたのですが

ダークの「キーワード:肉体面」に「歯」の文字が!!!あれま!

通りで歯が痛い😓この痛み、食いしばりからの腫れなんですよね💦

ダークカラーのお菓子を選んだのは、ちょっとガス抜きしないとダメという自分からのメッセージだったのかも…

ということに気づきました。


私たちの潜在意識は自分にたくさんのメッセージを送っています。しかしなかなか拾い上げることができません。ですので、気になる色の色彩言語から自分に問いかけていくと、本当の自分の声に気づくことができます。

「潜在意識とは〜」なーんて皆さんにお伝えしている私でさえも、気づかぬうちに無理をしてしまい、自分の心の声を疎かにしてしまっていたんだな〜と感じた出来事でした。

みなさんもあらゆるシーンで自分がチョイスする色には何かしらのメッセージがあると思って、自問自答してみると、気づかなかった何かに気づくかもしれませんよ⭐️

そしてもっと心の色に寄り添えるスキルを身につけたいと思ってくださったなら、ぜひdesign Jinのカラーセラピスト講座を受けにきてくださいね♪ボトルと向き合えばさらに自分の心を紐解くことができるようになりますから❤️

このブログを書き終わった後はガス抜きにお出かけしよっと♪
にしても、試験まであと少し。見事合格できるか、ちょっと心配だわ〜〜〜〜www

おかえり、コタロー❤️
2022年08月13日
PAGE TOP