design-Jinのサイトへようこそ

【イメコンレポート】

「地味でオーラがなく、自己主張がない女」と思われているので、どうにかしたい!〜自己診断が起こした《魅力隠し》の悲劇〜

写真掲載のご快諾ありがとうございます❤️

今回のお客様、Rさんは華やかな女性に憧れているけど、自分には「華」がないと思われていたお客様。お悩みの事前アンケートには「地味でオーラがなく、目元だけがきつく見える」と書かれていました。ぱっと見、とても穏やかそう。そしてうらやましいほど華奢で色白。だから周りからは「オーラがない」と思われているのかもしれないな、と思いながらカウンセリングをしていくと、実際はノリがよくてユニークな女性でした。

【Aさんの診断結果】

・パーソナルカラー診断:ブライトウィンター
・骨格診断(12分類):ザ・ウェーブ
・顔タイプ:エレガント

パーソナルカラーは自己診断で「サマー」というこで
濁色のカーディガンにベージュのワンピースで来場されました。

で、一番初めにパーソナルカラー診断をしてみると。。。。

なーーーーーーんとびっくり!Rさんは「ブライトウィンター」!!


ウィンターの中でも鮮やかな色が得意なタイプだったのです。どんなに鮮やかなドレープを当ててもぜんぜん負けません!!!華やか〜✨✨✨彼女は自己診断でサマータイプだから、サマーの色を着用しようと心がけていたそうですが、

結果、そのことが彼女の華やかな存在感を隠してしまい「オーラがない、地味な女性」に見せていたのです。

さらに目の輝きだけが悪目立ちし「目元だけきつく見える」現象を引き起こしていました。

もったいなーーーーーーーーーーいいいいい!!!!

勿体無いお化けが出るぞ!

顔タイプ®︎や骨格から見ても、エレガントの塊のRさん。ご自分が憧れる華やか要素満載ではないですか!!!!だけど、お洋服の色や素材の選び方が違うだけで、オーラが消えてしまっていたwww
だからイメージコンサルティングって面白いんです❤️選ぶものひとつで「地味な女」にも「華やかな女性」にもなれてしまう。

「華やかな女性」に憧れていたのは、本当は自分がそうであることを潜在意識的には知っていた可能性は大きいかと。だけど自己診断したことで「サマーの色を着なければ」と、無理やり理性で軌道修正しちゃったので、何かしら違和感を感じ、今回Jinまで診断にいらしたんだと思います。

では「サマー」タイプは地味なのか?

違います!!!サマーさんが濁色を着ると「地味」ではなく「上品で洗練された美しさ」に仕上がります(サマーさんにもいろいろあるので一概には言えません)。


Rさんの場合はウィンター(しかもブライト)さんがサマーの濁色を身につけたので「地味な女」になってしまったんですよね。

Rさんが望む「華やかさ」は、既に自分の中に備わっていたことが分かったので、これからはどんどんエレガント路線でいっちゃってくださいませませ❤️

嬉しいお言葉をいただきました❤️

PAGE TOP