design-Jinのサイトへようこそ

“魅力”を伝えたいならデザインしかない!デザインの魔力〜阿蘇チーズロールケーキ編〜

デザインを知れば”モノ”や”ヒト”の「魅力」を表現できる、ということで、デザイナー兼パーソナルスタイリストの観点から、パッケージデザインの解説をしながら、デザイン×イメコンについて解説いたします⭐️

【今回の商品はコチラ】

・製 造:(株)ほがや 様
・商品名:「阿蘇チーズロールケーキ」
・商 品:チーズ風味のロールケーキ

ロールケーキといえば生クリームたっぷりなものやフルーツを混ぜ込んだものなどの印象がありますが、こちらはチーズ風クリームをベースにしたロールケーキ。なので、甘すぎず色も味もやさしいチーズケーキでした🧀

しかし私がお伝えしたいのは味の品評ではなく、パッケージデザインの感想。

シンプルで素朴な味を表現するべく、わら半紙のようなやさしい色味の紙を使用。箱のテクスチャーもツルツルというよりは、乾いた触感でほんの少しだけカサカサしています。

人は五感で情報を得て、イメージをするものなので質感もとっても大事。ですので

名刺などの紙のテクスチャーをこだわるのも大事ですよ!

んで、印字はグレー1色を使用。真っ黒だと強いイメージを持つけど、これはスミクロくらいかな。この商品は

ほっこりやさしいイメージで売り出したいんだろうね。

黒やグレーは色相(赤や青など)彩度(鮮やか穏やか、など)をもたない“無彩色”という部類の色なのですが、実際、色を活用する際、黒を「強い」グレーを「やさしい」と感じることが多いです。これはパーソナルカラー診断時でも同じ

前回、ご紹介したさつまいものお菓子「IMOIST」の同梱紙も、グレーを使用していましたよね。

前回の「IMOIST(イモイスト)」は芋をつかったほっこり菓子なのですが、パッケージデザイン一つでこんなにも持つイメージが異なるところも実に面白い⭐️やっぱりデザインって面白いな〜❤️

フォントはCopperplate(カッパープレート)系のものを使用。スッキリしているけど個性は感じるフォントで、私は好きです♪(ただ、あまり使用する機会は少ないんですけどね)

全体的に色を使わず、シンプルなデザイン&やさしい触感で、このチーズロールの味を上手に表現したパッケージだと思いました。

デザインとは五感全てに訴えかけるもの。これはイメコンも同じで、箱の質感は髪や肌と同じ、また箱の形は骨格にも通じます。そしてグラフィックはお顔の様子とも取れる。

人間は五感で情報を獲得しているから、そういう意味ではモノもヒトも同じなんですよね。

✨✨✨✨✨✨✨

商品パッケージの場合は「商品の魅力」を、イメージコンサルティングは「その人の魅力」が勝手に相手へと伝わります

まさに”デザイン”は「魔力」さながら!

どれだけ中身が良くても、意外と他人には伝わらないのが現実。ましては勘違いされることも多い。売れるもの、魅力ある人物に見せるためには、デザインの力は有効です。

だってあなたもジャケ買いするでしょ💕

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🎍 design Jinの福袋 発売中 🎍

イメコンをぜひ体験してもらいたい!という想いから
今回「新春福袋」をご用意いたしました!!

イメコン トータル診断

似合う色が分かる「パーソナルカラー診断」
似合うシルエットが分かる「骨格診断」
似合うテイストの服が分かる「顔タイプ診断®︎」

34,000円→31,000円❣️

今だけ!3,000円引き!!

マインドカラー診断

自分の本心に気づくことができます!

6,600円→4,600円❣️

今だけ!2,000円引き!!

どちらの診断を受診でも、ご来場の際

Jinオリジナル
🎁 アクセサリープレゼント 🎁

割引を受けるにはクーポンコードが必要です。
お申し込み方法などは以下のボタンから
動画をチェックしてね♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

お知らせ

ストアカの先生として登録しました!

今後、オンラインで「色彩心理」をお伝えしていこうと思っています。
リーズナブルな値段で色彩心理に触れることができますよ。
まず初回は「赤色」の講義をやります。ぜひご覧ください。

講座名:【赤色】のメッセージを《色彩心理》で読み解いてみよう!

🖥インスタのページへジャンプします🖥

※1月末まで。先着15名様

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

色彩の基本の「き」を学んでみませんか?

TCカラーセラピスト講座開講

日時などはお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねくださいね♪

TCカラーセラピスト講座 design Jin

20,900円[税込](14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

TCカラーセラピスト講座がオンライン受講可能に!

オンラインの場合は2日間で5時間の受講となります

日程はご希望に合わせて開講いたします。

また、開講が決まった際もSNSをはじめ、当サイトでご紹介いたします。お問い合わせフォームもしくはSNSのDMなどでお気軽にお尋ねくださいませ♪

協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP