design-Jinのサイトへようこそ

あのローランドも魅了したカラーセラピー〜彼の魅力が現れた色〜

先日はTCカラーセラピストシステムの最後のステップである「マスタートレーナー」講座を受講いたしました。来年からはマスタートレーナーとして、セラピストの育成にさらに力を入れていこうと思っております。

色彩心理(色から感じるイメージ)を用いる「カラーセラピー」は、思ったよりもまだまだ世の中に知られていないみたいですが、好きな色やモノを買う時、部屋の居心地の良さ、はたまた今となっては知らない人はほぼいないパーソナルカラー診断なども、実は色彩心理が関わっているんです。

また、カラーセラピーはコミュニケーション力を身につけるにも大変役に立ちます。
職場の上司や同僚、友人やパートナー、お子さんとのコミュニケーションに悩んでいる方にはめっちゃおすすめです⭐️

そんな魅力がいっぱい詰まったカラーセラピーの講座の中で、とてもびっくりするお話しを伺ったので、みなさんにご紹介しようと思います。

マスタートレーナー講座を一緒に受講したチエコさんという女性のお話しです。
とあるイベントにカラーセラピストとして出店していたらしいのですが、カラフルなカラーボトルに興味を持った
キンパツの男性が「これ、なに?」と話しかけてきたそうです。

チエコさんはカラーセラピーだということを伝え、ボトルを2本選んでいただいたそうです。
(イベントだったので簡易診断だったそうです)。
その金髪の彼はゴールドとターコイズをチョイスされたそうで「あなた、とてもクリエイティブな方ね。社長さんに向いているわよ」と色の意味をお伝えしたそうです。

その金髪の男性こそ、かの有名なローランドさん⭐️
有名人にあまり興味がなかったチエコさんはローランドさんのことをご存知なかったそうです。

その後、彼の社員さん(?)を「診てほしい」とお声がかかって、写真さんをたくさん診断されたとおっしゃってました。

このエピソードの中で「やはりカラーセラピーってまだ認知されてないんだな」と思ったのと、「これはいい!」と思った
ローランドさんの感度の高さと初動の速さに「さすがだな〜」と感動したエピソードでした。

カラーセラピーは占いとは異なり、その時の運気やタイミングなどを見極めるものではありませんが
「自分の人生は自分で変えることができる」と気付けるものです。

2023年もあと10日足らず。来年こそ自分を変えたい!魅力的になりたい!夢を叶えたい!など
心の内にひっそりと灯っている思いを、現実に変えてみませんか?それを可能にするのはあなただけなのだから…。

先日撮った銀座

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

サイアートカラーアナリスト養成講座開講!

2024年1月20日(土)、21日(日)、22日(月)

定員:4名→残り2名

2024年2月14日(水)、15日(木)、16日(金)

定員:4名→残り3名

パーソナルカラーは「色彩学」に基づいた診断法です

本来パーソナルカラーというものは「色彩学」の一端。ですので「色彩学」をある程度理解する必要があります。逆を言えば診断方法を学んだだけでは答えを導き出すことができないのが実情です。「色彩学」に強いdesign Jinでは、別枠で【パーソナルカラーアナリストのための色彩学講座】を開講しています。正しい知識を持つことで、自分の診断に自信をもつことができます。サイアート講座前に受講することにより、その後のカラーアナリスト講座がスムーズに理解することができるようになります。また、色彩学について復習したいカラーアナリストにもおすすめです。

熊本でパーソナルカラー診断士の資格を取得しませんか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

TCカラーセラピスト講座

開講予定(2023年)

●対面講座[5時間]=終了
日時/11月30日(木)10:00〜16:00 (昼休憩60分アリ)
定員:3名残り2名

オンライン講座 [2.5時間×2日] 6期生 [終了]
1日目/12月5日(火)13:30〜16:00
2日目/12月16日(土)10:30〜13:00
定員:4名残り3名

●東京勉強会[終了]
日時/12月7日(木)14:00〜17:00
場所/東京駅付近
料金/5,000円程度(予定)

今回ご都合が合わない方もまずはお問い合わせください♪

対面・オンライン共通料金

20,900円(14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

※オンラインの場合はシステム利用料220円が別途かかります。
協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP