design-Jinのサイトへようこそ

パーソナルカラー講座スクールとして design Jin(デザイン ジン)が選ばれる理由

パーソナルカラーを受講できるスクールは、全国各地にありますが、本日は当サロン【design Jin(デザイン ジン)】が選ばれる”理由”についてご紹介いたします🎶

その1:色彩検定講師ライセンス取得の講師

色彩検定講師になるために全国から受験生が集まります

パーソナルカラーは色彩学が基盤となったもの。となれば、診断する側も色彩学について最低限知っておく必要があります✏️しかし、パーソナルカラーを学びたいのに、いきなり「学問」って

ハードルが高すぎるーーーー!!!!!😭

と思われる方もいらっしゃいます(というか、みんなそうですw)。でも大丈夫👍

Jinでは、色の不思議を実際に”体験”するワークや、普段から身の回りにある色の”実例”を用い、初心者でも理解しやすいよう工夫された授業構成にしています(”色彩検定講師養成講座”で、びっちりしごかれましたので🤣)

各種ツールが揃っています
「見える化」で理解へ導く

また、色という掴みどころのないものを、色立体、色票、プリズム、特殊なライトなど、たくさんのツールを使ってお伝えするので、実際の授業では眠くなるどころか「そーなんだー!」「なるほど!!」などの声が飛び交っています。

(何なら色に興味が増して、色彩検定を受験しちゃう生徒さんまで出てきています🌈)

その2:カラーセラピスト養成講座を開講している

TCカラーセラピスト講座の様子

私はカラーセラピスト養成講座の講師もしています。パーソナルカラーとは一見、関係なさそうに感じますが、カラーセラピーでは「色彩心理」を用います。

パーソナルカラーアナリスト“色彩学”“色彩心理学”の両方を用いて、お客様の魅力をあらゆる角度から表現するお仕事です。診断結果だけに縛られないためのテクニックなどもお伝えします。

Jinでは【サイアート(Sci/Art)】システムを導入している理由も同様です。

※カラーアナリストとはパーソナルカラーを診断する人のこと。パーソナルカラー診断士ともいいます。

その3:1-3名少人数制だから「わかる!」

生徒の表情が見ながら授業します

生徒は「分からないこと」が「分からない」もの。ですので講師にどのように質問していいかが分からず、授業中、困惑してしまうものです。

少人数制だと講師が生徒の表情を察することができるので、こちらから問いかけて疑問を解決に導きやすいのが特徴。また、Jinでは講師と生徒との触れ合いの時間「もぐもぐタイム☕️」を設け、お互いの距離が縮まる工夫をしております。

その4:異業種からカラーアナリストに

現在もグラフィックデザイナーとしても活動中

元々25年ほど会社に在籍していました。会社員の立場・フリーランスの立場、両方理解しています。
ですので資格取得後”カラーアナリスト”という仕事をどのように生かすのか、私の体験をもとにお話しすることが可能です。

現在、カラーアナリストとして第一線で活動しているので、現場で何が起きているか、最新の情報をお伝えすることができます。

また現在、グラフィックデザイナーとしても活動中ですので、異業種と兼業する際の不安もお気軽にご相談ください🎶

その5:各所からのアクセスに便利

バスセンターがある「サクラマチくまもと」

「学び」は「講師」で選ぶもの。Jinは圏外からの受講生が多いのも特徴です。となればアクセスも気になるところ。熊本駅やバスセンターからバス1本(15-20分程度)でお越しいただけます。

また、繁華街からも近いので、ホテルも潤沢にあります。

パーソナルカラーアナリストになりたい方、資格が欲しいけど迷っている方はお問い合わせやSNSのDMからお気軽にご相談くださいね🎶

皆さんが素敵なアナリストになれるよう、全力でサポートいたします🌈

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

パーソナルカラーアナリスト養成講座 開講

📅 2024年スケジュール 📅

希望日に合わせて開催可能ですので
フォームよりお気軽にお問い合わせください。

3月
27日(水)〜29日(金)の三日間

※その他のスケジュールは現在未定

パーソナルカラーは「色彩学」に基づいた診断法です

本来パーソナルカラーというものは「色彩学」の一端。ですので「色彩学」をある程度理解する必要があります。逆を言えば診断方法を学んだだけでは答えを導き出すことができないのが実情です。「色彩学」に強いdesign Jinでは、別枠で【パーソナルカラーアナリストのための色彩学講座】を開講しています。正しい知識を持つことで、自分の診断に自信をもつことができます。サイアート講座前に受講することにより、その後のカラーアナリスト講座がスムーズに理解することができるようになります。また、色彩学について復習したいカラーアナリストにもおすすめです。

熊本でパーソナルカラー診断士の資格を取得しませんか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

TCカラーセラピスト講座

開講予定(2024年)

●対面講座[5時間] [終了]
日時/3月18日(土)10:30〜16:30 (昼休憩60分アリ)
定員:3名残り2名

オンライン講座 [2.5時間×2日] 1期生 [終了]
1日目/1月19日(金)10:00〜12:30
2日目/応相談
定員:4名残り3名

今回ご都合が合わない方もまずはお問い合わせください♪

対面・オンライン共通料金

20,900円(14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

※オンラインの場合はシステム利用料220円が別途かかります。
協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP