design-Jinのサイトへようこそ

ネコ好きに悪い人はいない!?オシャレな人はおしゃれな部屋に住んでいる?人に対するイメージの重要性。

猫好きはいい人?

「ネコが好きな人って悪い人はいないよね〜」

わかるわかる!あんなフワフワもふもふな生き物が好きなんだもの。

「オシャレな人ってセンスがいいから、空間作りも得意でめっちゃオシャレな家に住んでいるはず〜」

わかるわかる!きっと家具や食器などにもこだわりがあって、観葉植物も置いてある部屋に住んでるんだろうな〜。

ん?!本当にそうかな???

猫好き→いい人
オシャレな人→空間作りも得意

それって直接関連性がありますか??

そのほかにも、字が綺麗だと真面目、料理男子は愛妻家、美人は性格がいい、などなど…。

一見関連性がないものでも勝手にイメージングしてしまうものってわんさかありそう🤣

一呼吸おいて考えると「=(イコール)」ではないことは容易に分かるものですが、人ってつい、先ほどのように捉えてしまいがちですよね。

好みや見た目、仕草、経歴などから、直接的に関係がない事柄もついつい想像しちゃう💦このことを「ハロー効果」といいます。ハローとは「後光」のこと。時として人はそれを「オーラ」と表現することも。

端的に言えば、見た目次第ではその人本来の姿とはかけ離れてしまうことだってあります。

ポジティブな意味合いで相手が受け入れてくれるならまだいいけれど、逆だってあるということです。
そこでイメージコンサルティングの技法が役に立ちます。

見た目を整えることにより「感じがいい人だな」「オシャレだな」「信頼できそう」「頼れそう」…どなど、ポジティブに受け入れてもらうことが増えます。

「いやいや、人は中身で勝負ぢゃん!」

そりゃそうです!そうに決まっています!けどね、人って生き物自体が、つい目の前の事象に翻弄されちゃうのも事実です。

万が一、不本意な方向に受け取られた場合、それを払拭するのはある程度エネルギーが必要なんですよね。特にまだ相手のことを理解できない初対面時は要注意!相手が勝手に自分のことをイメージしてしまいます。

人間は社会的な生き物ですので、他人とのコミュニケーションが成立しなければ生きていくことはまず不可能です。

見た目を整えることが、他人とのコミュニケーションを円滑にするシーンが多いのは事実。
ですので、せっかくなら”いいイメージ”を持ってほしいですよね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

サイアートカラーアナリスト養成講座開講!

2024年1月20日(土)、21日(日)、22日(月)

定員:4名→残り2名

パーソナルカラーは「色彩学」に基づいた診断法です

本来パーソナルカラーというものは「色彩学」の一端。ですので「色彩学」をある程度理解する必要があります。逆を言えば診断方法を学んだだけでは答えを導き出すことができないのが実情です。「色彩学」に強いdesign Jinでは、別枠で【パーソナルカラーアナリストのための色彩学講座】を開講しています。正しい知識を持つことで、自分の診断に自信をもつことができます。サイアート講座前に受講することにより、その後のカラーアナリスト講座がスムーズに理解することができるようになります。また、色彩学について復習したいカラーアナリストにもおすすめです。

熊本でパーソナルカラー診断士の資格を取得しませんか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

TCカラーセラピスト講座

開講予定(2023年)

●対面講座[5時間]=終了
日時/11月30日(木)10:00〜16:00 (昼休憩60分アリ)
定員:3名残り2名

オンライン講座 [2.5時間×2日] 6期生
1日目/12月5日(火)13:30〜16:00
2日目/12月16日(土)10:30〜13:00
定員:4名残り3名

●東京勉強会
日時/12月7日(木)14:00〜17:00
場所/東京駅付近
料金/5,000円程度(予定)

今回ご都合が合わない方もまずはお問い合わせください♪

対面・オンライン共通料金

20,900円(14本カラーボトル、テキスト、認定料込)

※オンラインの場合はシステム利用料220円が別途かかります。
協会の正式な認定を受けた講師です
PAGE TOP